SOA

代表コラム | 横浜の株式会社S・O・A(認定支援機関)は中小企業の経理業務代行と資金繰り改善、銀行借入を支援します

株式会社S・O・A
  • HOME
  • 業務案内
  • お問い合せ

代表コラム

2021年06月01日 [銀行融資]

株式会社S・O・Aは一時支援金・月次支援金登録確認機関!

横浜市戸塚区および桜木町ランドマークプラザに事務所を置く株式会社S・O・Aは、一時支援金・月次支援金における事前確認のための登録確認機関です。

6月16日から申請受付が開始される「月次支援金」に関しましても、引き続き、登録確認機関を務めさせていただくことになりました。

なお、事前確認の事務作業は、申請者からの事前の電話質問対応も含めると約1時間〜1時間半を要します。

このため、当社で事前確認を行わせていただく場合には有償とさせていただいています。。

報酬は5,500円(消費税込)を申し受けます(個人事業主の場合)。法人の場合、または、移動や資料の不足等で想定外に時間を要した場合には追加報酬を申し受けるときがあること、および移動に要した実費を申し受ける旨もご了承ください。

経済産業省からは「申請者様の状況を考慮して極力廉価の報酬で対応して欲しい」との要請を受けており、当社はこの要請に真摯に対応しているつもりです。ちなみに、先日、経済産業省が一時支援金の報酬額に関する選択式のアンケート調査を実施しましたが、当社の報酬額は、報酬を頂いている登録機関の中では最低価格帯でした。

この報酬は、支援金が不支給となった場合でも返金は致しかねます。登録支援機関は事前確認をするのみで、支援金の支給可否はあくまで支援金事務局の判断になることをご理解のうえお申込みください。

なお、事前確認の際に、合わせて、申請自体に関する質問や助言等の支援を求められることがあります。また、「パソコンが無い」「申請方法が分からない」「一刻も早く申請したい」等の理由から申請の代行を求められることもあります。

これらの支援、申請代行は行政書士法に抵触する恐れがあり当社では行っていません。
ただし、当社代表は、行政書士事務所の所長でもあることから、これらの支援、申請代行をご希望の方には、当社での事前確認終了後、代表の行政書士事務所にて承ります。
この場合の報酬は、別途、代表へご照会ください。

PageTop